




linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

試作品とキャラメルバナナパイ


今、クリスマスに向けて、試作品とにらめっこです><;
昨日、頭の中で構想を練っていたモノを実際に作ってみたんですが、
どうも彩りがさみしい。
クリスマスって感じでもないし・・・・。


20071204175702.jpg

昨日、これが夕飯でした~^^;
豚肉とりんごをパイで包み焼きしたものです。
ソースゎりんごをバターと砂糖で煮、
キャラメルにしたものをベースにコンソメのソースを。

20071204175755.jpg

こちらが断面図。
豚肉とりんごの組み合わせが好きなので、これで結構うまかったんですが、
やはり贅沢を言えばいまひとつ・・・・・。
トッピングもブロッコリーとか緑の野菜が必要ですね^^

旦那も美味しいと言っていたんですが、
やっぱりもう少し何かを足したいところだと・・・。

うーん・・・。まだまだ完成にゎ程遠いです。
子供ゎすごい勢いで食べてたんですけどねぇ・・・(笑)

旦那ゎいつも、試作品の毒見係りです・・・^^
今までいろんな試作品を食べてゎ
『甘みがほしい』やら『アクセントがほしい』やら
アドバイスをくれます。これに結構悩ませられるのですが、
そこから美味しいごはんができるとうれしいです♪

コレゎどうかな。。この調子じゃぁ、クリスマスにゎ
間に合わないかも・・・はぁ・・・><;



20071204214333.jpg

さて、昨日の余ったパイ生地を使って、
1本しかないバナナでなにかできないかな。。
と考え、バナナパイにしておやつにしよう!!!!と
焼きました^^

20071204213015.jpg

これだけじゃ物足りないと思い、キャラメルも作りました。
生クリームと牛乳で伸ばしてあります。
パウンドケーキに混ぜ込んだり、
ホットミルクに溶かして飲んだり^^

レシピゎまた後日^^



20071204214357.jpg

焼いたバナナパイの上からかけて、夕飯の後に
みんなで頂きました^^


ジャム作り。キャラメル作りに^^

¥20439
★★★★★




小分け用に。保存用に。
¥1800
★★★★★







今日もポチ★どうぞよろしくお願いします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ




linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

日記 おうちごはん | 【2007-12-05(Wed) 13:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こりゃ売れますね!
居酒屋に続き
ケーキ屋さんも開店しては(笑)
でも、凄く美味しそう!
キャラメルソース、、いいですね~!
今度我が家に送って頂けませんか~(笑)
2007-12-05 水  20:59:29 |  URL | Prince #LBBrlPtc [編集]
すごいですね!
クリスマスのディナーを検討中とは・・・
頭が下がります!
ブロッコリーとかにんじんグラッセとかあったら、彩りもよくなりそうですね!頑張ってくださーい!!
2007-12-06 木  06:19:12 |  URL | 愛ちゃん #- [編集]
アツアツ 出来たておいしそう~
アップルパイv-16
クリスマスディナーはやっぱり
外国風に七面鳥ですか~???
2007-12-06 木  12:34:14 |  URL | みいすけ #- [編集]
パイって超おいしいですよね☆パイナップルパイとかも大好きです☆よく母が作ってくれるのを妹と喧嘩しながら分けたりして(笑)。。最近めっきり作ってくれないけど、、って自分で作ってみろよって感じだけど。ジャックさんはいいなぁ。お料理上手だね♪

あ!絵菜もさっそくジャックさんのブログからアクセスして始めました☆楽天リサーチ!アンケートはまだ1通も来ないけど。。。これから来るのかな♪なんか楽しそうだし☆
いいこと教えてくれてありがとう!!^▽^
2007-12-06 木  20:36:28 |  URL | 絵菜 #- [編集]
どうもありがとうございます^^
キャラメルの味ってなんか懐かしくて食べると子供のころを思い出しますよね^^
久々に食べて美味しかったですよ~♪
2007-12-08 土  10:38:30 |  URL | ジャック #- [編集]
グラッセ、それ忘れてました~!!
やっぱクリスマスゎ赤と緑ですよね~^^
まだまだ修行がたりません><
2007-12-08 土  10:39:44 |  URL | ジャック #- [編集]
子供のころに食べたお母さんのおやつって忘れないものですよね!!
兄弟と取り合い、我が家もありました~><
私ゎ姉なのでいつも勝ってましたが~wwww
アンケート、しばらくすると来ると思うので、そしたらがんばってくださいね~!!コツコツですが溜まってくると嬉しいです^^
一緒にがんばりましょうね~♪
2007-12-08 土  10:42:09 |  URL | ジャック #- [編集]
七面鳥、いいね~~♪
あったらきっと瞬殺でなくなるね~!!!!ジャック家ゎ。。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2007-12-08 土  10:45:03 |  URL | ジャック #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Simple style* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
