




linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メレンゲケーキ




20071213205718.jpg

おやつにまたまたプリンを作ったので、やっぱり余る卵白。
焼きメレンゲゎ先日作ったし、今回ゎ違うバージョンにしたいなぁ~と検索♪

レシピ メレンゲでスフレ♪ by **葉っぱ**

こちらを参考にさせていただきました~♪
メレンゲが少しリッチに変身です!!!!!
やっぱり普通のスポンジにゎ負けちゃうけど、
でも、余りモノ卵白がこうやって、おやつに変身できちゃうあたりが
ナイスです~!!! 余りモノ卵白、次ゎ何に使おうかな~!!!^^

illust-sanpo-1.jpg



今回使った型ゎこちら↓↓

シリコン製なのでクッキングシート不要で経済的!!!
最近シリコン製のアイテム、ハマってます!!!

まだまだシリコン!!!ジャックのおすすめシリコンキッチン雑貨

¥840
¥3675
¥1512
¥4725
¥580
¥1428


illust-sanpo-1.jpg


++エコール・クリオロの大人気ケーキ++

【クリスマスケーキ】カフェ・プラリネ・ノエル(直径12cm)
残りあと14個です★いそげ!!


【クリスマスケーキ】カフェ・プラリネ・ノエル(直径15cm)
残りあと8個!!いそげ!!

illust-sanpo-1.jpg


今日もポチ★おねがいします^^


illust-sanpo-1.jpg



ジャックの別館・お料理レシピブログat-home cafe
レシピ集・jack's open cafeです。
どうぞよろしくお願いします♪









linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

日記 おうちおやつ | 【2007-12-17(Mon) 11:24:03】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]
コメント
シリコンの製品 最近よく目にします。色も形も可愛いし、使い勝手も良さそう♪うちは娘がお菓子作り大好きなので、今度見に行こうかなぁv-410

掃除機大好き♪のおこちゃま、めっちゃ可愛いe-266
うちにも掃除に来て~!!
2007-12-17 月  18:13:29 |  URL | れとろまま #X5XodAgg [編集]
ジャックさん、体調いかが~~?!
年末、何かと忙しいでしょうから、ムリせずゆっくりしてね~~。

メレンゲスフレは またまた おいしそうだし、
↓の三男くんは めっちゃかわいいし、あぁ~癒されるわぁぁぁぁ。
(^o^)丿
2007-12-17 月  20:17:46 |  URL | mari #- [編集]
凄いですね!
ホント何でも作っちゃいますね!
関心です。。
でも、体調いかがですか?
家のかみさん曰く
「主婦は体温計るな!」
だそうです(笑)
でも辛い時はちゃんと
ゆっくりして下さいね!
次のおやつが楽しみです!
2007-12-17 月  21:45:19 |  URL | がく #LBBrlPtc [編集]
シリコン製の型・・・重宝しそうですよね!
うちも買ってみようかなー???
って作る暇・・・・・あるといいんだけど・・・・
2007-12-18 火  06:03:54 |  URL | 愛ちゃん #- [編集]
シリコン、最近結構見かけますよね^^
ジャックもお気に入りです。
特にケーキの型っていちいちペーパーをしないとならないし、型に合わせて切り取るのも面倒。
シリコンにしてから、お菓子作りも回数が多くなりました^^

イツキ、このまま飽きずにお掃除やってくれることを願いますwww
2007-12-18 火  13:57:15 |  URL | ジャック #- [編集]
ありがとうございます!!!mariさんも体調いかがですか??
お互いママ業に休みゎなく忙しい毎日。年末も忙しいですよね><
挨拶回りとか~><;

こじらせないよう、お互い気をつけましょうね♪(*´艸)(艸`*)ネー
2007-12-18 火  13:59:32 |  URL | ジャック #- [編集]
そう!!!そうなんですよ~><
体温を知っちゃうと、それだけで
病人になってしまいます^^
なんかだるいな~、で済ませておけば気合で!!!!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お菓子、最近旦那が催促してくるんです。夕飯の後ゎ片付けのあと、そのままキッチンに入り浸りの日々です^^;
か・過酷・・・・><www
2007-12-18 火  14:02:05 |  URL | ジャック #- [編集]
シリコンいいですよ~~~♪
型はずしが楽チン★
結構このクッキングシートで
イライラなんですよ~。
でも最近シリコンにしてお菓子作りの時間が増えました^^
催促されるってのもあるんですが・・・。
おすすめですよ~!!!!
2007-12-18 火  14:03:59 |  URL | ジャック #- [編集]
こういう使い方もあるんだねw
参考になります。v-7
2007-12-18 火  20:28:22 |  URL | 死ぬまで美容師 #- [編集]
おはようございます♪

シリコンの製品もあるんですね~!!

しかも、可愛いのばかりだなぁ~!!

みとれちゃいます☆お菓子は苦手

なんだけど(笑。

年賀状頑張りましょうねっ^^v。
2007-12-19 水  07:22:23 |  URL | ゆい #- [編集]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007-12-19 水  15:36:59 |  URL | kitajima #- [編集]
卵白ってよく余らせちゃうけど、これでケーキが作れちゃうっていいよね~♪
得した気分^^
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2007-12-19 水  22:08:15 |  URL | ジャック #- [編集]
シリコンいいでしょ??
使いやすいし、後片付けも楽チンだし、いいことだらけだよ!!
色もかわいいですよね~♪
おすすめです!!
年賀状、あれほど言ってたのに、
まだできず・・・。
今週末にがんばります!!!!!
(*´艸)(艸`*)ネー
2007-12-19 水  22:10:14 |  URL | ジャック #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Simple style* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
