スポンサーサイト





linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日記*桜満開♪と花に話しかけるイツキ。

20080329143900.jpg
旦那の実家のすぐ傍の公園へ行ってきました。
お義母さんに、満開だと聞いたので早速♪

とってもきれいでした~!!!でも、子供たちを追っかけてばかりで
あまり堪能はできなかったんですが。。。^^;



20080329143519.jpg
お義母さん、お義父さんから、自転車を頂きました♪

本当は長男のアオイに贈られたものなんですが、本人より
次男のタクミの方が興味を持ってました。


20080329143935.jpg
もらった本人は三男のイツキと周りの草木や石ころを触るばかり。。。

アオイは最近、『花がきれいだね。』『空がきれいだね。』と、
風景に大分興味を持つようになりました。

今までおもちゃばかりだったんですが、一緒に空を見上げて『いい天気だね。』
と同じように感じることができる喜びが生まれ、毎朝の洗濯が楽しくなりました♪



20080329143849.jpg
三男のイツキです。

実は、写真の中には入っていませんが、イツキの前にはアオイがいて、
同じように1列になって歩いていました。

イツキも周りの草木や石ころに興味を示します。
歩いた先にタンポポが咲いていました。
1度は通り過ぎたんですが、またすぐ戻ってタンポポを触って
なにやら話しかけていました。。。(笑)

イツキは我が家にある小さなにも話しかけます。( *´艸`)
こういうところの感性は大人になっても大事にしてほしいなぁ。。。


そのタンポポ、イッチャンはむしっちゃうのかな。。なんて思ったんですが、
ナデナデして、お話してすぐまた、お兄ちゃんの後を追っていました。。(笑)



20080329145220.jpg
ここに来ると恒例の滑り台!!!!
イツキもお兄ちゃんたちの後を追い、真似して一緒に滑ってました。^^




新品自転車の存在が。。。。。・゚・(ノε`●)・゚・




話は変わって。イツキも早いもので、もう1歳6ヶ月になりました。
ですが、まだまだ母乳を飲んでます。

1歳を過ぎるころ、もうそろそろ卒乳だなぁ。。なんて思ってはいたんですが、
あっという間に半年が過ぎちゃいました。。。(;´Д`)




うーん、そろそろ本当に卒乳せねば。。。。。



スポンサーサイト




linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

日記 家族 | 【2008-03-29(Sat) 17:34:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
公園にお花見☆
一石二鳥ですね!
両方楽しめて言うことなし!!!いいなぁ・・・・・
2008-03-30 日  17:21:11 |  URL | 愛ちゃん #- [編集]
昨日はお花見してきました。。
でも、オヤジ達の集まりだから
花より団子でしたよ~。
おまけに、ハシゴ2回しました。。
イツキちゃん、サクラから
どんな言葉貰ったんでしょうね?
2008-03-30 日  21:01:42 |  URL | がく #LBBrlPtc [編集]
本当にきれいでした^^
ここはいっぱい桜の木があるので、いつも満開に
なると、すごい迫力です♪

滑り台とブランコと砂場くらいしかない公園ですが、
ここは子供たちのお気に入りの場所です♪
2008-03-30 日  21:11:10 |  URL | ジャック #- [編集]
あはは^^
私も花見言いつつ、食い気の方が勝ってます^^
でも、花の下で食べるごはんもお酒もおいしいんですよね~♪ついつい飲みすぎちゃいます。

花に話しかけるときは、なぜかヒソヒソ声なイツキです^^
なんでかな。。普段はものすごい大きな声なのに(笑)
2008-03-30 日  21:14:04 |  URL | ジャック #- [編集]
桜満開ですね。子供たち、それぞれ個性があっていいなぁ~。子育て中は、ほんとに公園にお世話になりますよね。この時期はお花見もかねて二倍三倍に楽しめちゃいます♪
うちもつい最近、3歳の誕生日プレゼントとして下の子に自転車を贈ったばかりなんですよ。5歳のお姉ちゃんが補助輪をとって練習中なので、妹が乗れなくなってしまって泣きべそかいてたんで、色違いのをプレゼントしました。すごく喜んで乗り回してます!自転車に乗るには、今が一番良い季節ですね。

そうそう、卒乳を試みてる話、ウチの場合は下の子なんて2歳ギリギリまで飲んでいましたよ(汗; 卒乳する時、って。。。ママもなんだか切なくなっちゃいますね・・・ずーっと赤ちゃんでいて欲しいな~みたいな思いってありますから。なので、様子を見ながらゆっくりでいいと思いますよ。それまでじっくり堪能?してくださいね!!
2008-04-02 水  22:32:14 |  URL | わかてんmama #- [編集]
この季節は春を感じながら、たくさん遊べるので
ほんとにいい季節ですよね♪
心と体、同時に成長できるような。。。( *´艸`)

自転車、せっかく買ってくれたのに、お兄ちゃんより下のこの方が興味持ってます。。(汗)
どうしたもんか。。。σ(-c_,-´。)ウゥーン

卒乳の件ですが、先日1歳半検診ってのもあり、そのでもそろそろ卒乳したほうが。。。な~んて言われてしまったのもあって少し焦っていたのですが、
私的にはまだまだオッパイを飲ませたいな~って思うのが本心だったので、わかてんmamaさんの、その言葉に救われました!!! (❤ฺ→∀←)ノ   
早くお兄ちゃんになってほしい気持ちと、まだまだ赤ちゃんでいてほしいという気持ちがグルグルしていて、なんだか複雑な心境です。。。みんなこの時期のママさんは同じなんでしょうね。。♡๑→ܫ←人→ܫ←๑♡
焦らず、進もうとおもいます!!

ありがとうございました!!!❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ  
2008-04-03 木  09:14:03 |  URL | ジャック #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Simple style* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
