スポンサーサイト





linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日記*感謝の言葉

3歳の長男、葵の話。

最近になって、また言葉が増えてきた様子。


標準の3歳児と比べると、きっと言葉は少ない方だと思いますが、
その中でも常日頃聞く言葉があります。
私は日々この言葉に元気付けられ、毎日の活力にもなっています。


私の作ったごはんやお菓子を見ては、

『これ、なぁに?』   『すごーい!!! おいしそうだね♪』

『お母さん、おいしいよ♪』  『お母さん、ごちそうさまでした♪』

と、毎日必ず言ってくれます。こんな風に言いなさいと教育したわけでは
ないのですが、いつのまにかそう言う様になっていました。


私の旦那も、葵ほどではないですが、食べ終わった後は

『おいしかった!!ごちそうさま。』

と一言 言ってくれます。 

日々、同じように、当たり前のように過ごす生活の中で、
比較的忘れがちな【感謝】の言葉


たった一言の言葉でどれだけ救われるか、改めて自分のわが子に教わりました。


親は子を育てる、ではなく、親も子も一緒に成長していくものなんだなぁ。。。

kuru-zeopen.gif
スポンサーサイト




linelinelineline














**数あるサイトの中からお越しいただき、ありがとうございます**
**ランキングに参加しています。応援のクリックをしていただけると励みになります**
FC2blogranking にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気blogranking ファイブスタイル ブログランキング インフォブログランキング


SEO対策:ナチュラル*カジュアル*ファッション

日記 ひとりごと | 【2008-04-10(Thu) 11:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ジャックちゃんお久しぶり~!

感謝の言葉って、ホント、素敵な言葉だよねぇ!
私のお腹の中に居る赤ちゃんも葵くんの様にやさしい子に育ってくれるといいなぁ~。
ジャックちゃんの暖かい家庭の様子が伝わってきたきましたv-238
2008-04-11 金  12:24:22 |  URL | kazu #- [編集]
お久しぶり♪
お腹の赤ちゃんの様子はどうですか?
もうずいぶん動き回って、お腹をポコポコ蹴ってるのでは?^^

お腹が大きくて、家事とか大変だけど、もう少しの辛抱よ♪
早くお顔が見たいね^^
葵は、3人の中で1番心が優しい子^^
誰かが怪我をしたり、痛がっていると必ず【大丈夫、大丈夫だよ!!】と励ましてるの^^
かずちゃんのお子さんも絶対いい子に育つよ♪
かずちゃんが優しい人だから♪
2008-04-11 金  16:24:29 |  URL | ジャック #- [編集]
言葉って大切ですよね。
特に、挨拶と感謝の言葉は大人になっても
言えない人が多い中偉いですね。
「美味しかった」って最高の言葉ですよね。
僕も見習わなきゃ。。。
2008-04-12 土  13:58:15 |  URL | がく #LBBrlPtc [編集]
ジャックさん こんにちは。
ご無沙汰してました~。
何かと 忙しい春で・・・(^_^;)
 
葵くん、ほんといい子ですね~。
素直に ありがとうが言える、感謝できる、
一番大切なことかもしれませんね~。
ステキ♪
「教えてない」と言うけれど、
自然にそういう気持ちを持てる雰囲気が ジャックさんちには あるからでしょうね。
ママが そういう人でなければ こどもは そういうふうに育たないもの~。
葵くん、きっと いい男になるね~~~~♪
2008-04-14 月  10:45:26 |  URL | mari #- [編集]
ご無沙汰しております。

本当にそうですね。言葉は大切ですよね♪
このところの大人たちは、普通に挨拶できなかったり
気づかないふりをしたり。。。悲しいですよね><

『おいしかったよ』といわれると、調子に乗ってすぐまた作ってしまいます^^:
もしや・・・策略???笑
2008-04-14 月  11:07:08 |  URL | ジャック #- [編集]
こんにちは^^
入学準備ごくろうさまでした!!
この時期はママさん大忙しですね><
もう落ち着きましたか??

葵ですが、自分でも最近どうしてこんなにやさしいのかしら。。。なんて不思議に思っています。
だって、普段の私は怒ってばかりの鬼ババァですから。。。笑

!
2008-04-14 月  12:43:49 |  URL | ジャック #- [編集]
ご無沙汰してます。
元気にしてますか?
2008-05-13 火  21:58:38 |  URL | がく #LBBrlPtc [編集]
お久しぶりです^^ご無沙汰しております!!!
とても元気ですよ~♪
最近日記をUPしていないし、そちらにも遊びに行っていないですよね~><;
日記のネタばかりたまっています~(泣)
ご心配していただきありがとうございます♪
また遊びにいきますね~!!!
2008-05-19 月  10:02:11 |  URL | ジャック #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Simple style* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
